水槽

この街は水槽

いつから呼吸がしづらくなったのかな上を見上げても揺れる景色があるだけ

鱗は剥がれちゃって水かきも退化した 深呼吸したって苦しいだけで頭も重い

向こう側は見えてるのに永遠に行けるはずもない

目が合ったあの人は鑑賞用に欲しかっただけなのに掌には生と死が握られてる

目を閉じて眠りたいけど もう忘れてしまった

この街は水槽

溢れそうな悲しみは零れぬようにそっと注いであげよう

もし零れてしまったら大きいサイズを用意してあげるそうやってこの街は呑み込んできたんだ あらゆるものを

だんだん耳が聞こえなくなってきたけど それは気のせい

だんだん目が見えなくなってきたけど それも気のせい

だんだん痛みすら感じなくなってきたけど それすら気のせい

しがない希望を餌に明日を待つだけの魚

いつかここから飛び出してたどり着いたそこは水槽